本を読みつつ、お笑いを見る その7 同時進行

外の暑さにヘキヘキしています。        それでも先日の夜、帰宅した時に虫の声が     聞こえてきました。秋は・・・いつになったら   実感できるんでしょう?             母から「読む?」と渡された本が少し進まず、  本屋で購入した本も読みたいなぁ、と思い    2冊同時進行になりました。          「道連れ 柳橋の弥平次捕物噺4」藤井邦夫   「ナナメの夕暮れ」オードリーの若林さん     後から読んだ若林さんの方が先に読み終わり   ました。面白いだけでなく、考え方の変遷と    でも言うのでしょうか、そんなことも感じた  1冊でした。                 「道連れ」はただいま半分読了です。         休日、屋根裏に押し込んでいた本の1部を    整理。気になる本があり、手元に残しました。   「灰谷健次郎の保育園日記」 灰谷健次郎      保育園開設のドキュメント。いつ頃買ったかは  不明ですが、文庫本は平成の最初です。      読み直ししてみます。              いろんな方のお笑いのnoteを読むと、寄席に    行きたくなります。が!予定が合わん(泣)    年内、行きたいなー。西には行くので、そこは  チャンスかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?