本を読みつつ、お笑いを見る その11 M1

 M-1 1回戦が始まりましたね。何気に計算  したら、倍率約5倍(‼️) この後も厳しい  戦い続いていく。真夏から真冬へ。今年は誰が あのトロフィーを手にするんでしょう。     楽しみでもありますが、勝者がいれば敗者が  いるのが勝負の世界。良き敗者たれ、という    言葉がありますが、それができない時もある  でしょうから、見られないところで悔しい     気持ちを吐き出すの、アリ!だと思います。   今年はどんなキャッチフレーズ(古い?(笑))が 発表されるのでしょう。            読書は未読がたまってます。グリム童話集、   古事記現代版を同時進行してましたが、本屋   さんで星新一さんの「ボッコちゃん」を購入   してしまったので、グリム(こちらも短編)を   ちょっとお休みして、古事記と星さんの同時   進行中です。「猪牙の娘」3、4巻も買いそうに  なりましたが、グッと我慢!☺️ 映画も見に   行きたいなー。息子がプリキュア好きなんで、映画はここ数年プリキュアオンリー。今年も   しっかり見てきましたよ。来年もあるみたいで  息子からいっしょに行く人にまたご指名され   ました(笑) 久しぶりに窓を少し開け、クーラーを止めて寝ました。このまま暑くなりません   ように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?