今日は二杯

朝昼とおうどん
朝は7時から開いてる高松駅前のめりけん屋でかけうどん

かけうどん

おうどんは消化が良いし、讃岐うどんは出汁が薄めなのできれいにお汁まで食べ尽くせる
めりけん屋は早朝からキャリーバッグを持った旅行者らしき人が多い店
観光客も多いけど地元の人もそれなりに行く
値段と量、待ち時間、さらには美味しさのコスパが非常に良い店

そしてお昼は高松三越近くのまさ屋
ここは細麺だけどコシがある
小さな店内はすぐに満席となる
近くの放送局などの人がよく来てるらしい
ここでは、しょうゆうどんの大に茄子の天ぷら。トータル五百円のワンコイン

しょうゆうどん+茄子のてんぷら

やっぱり、出来たて、茹でたてのおうどんは美味しい
まさ屋は、ほとんど常連客の地元民

美味しいおうどんを食べると、自然と笑顔になれる😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?