髪の毛

私の家には私の髪の毛が至る所に落ちている。抜けるのは仕方のないことだが、なんとなく人よりも多い気がする。まだ薄くなってはいないと思うし、掃除も毎日している。家中から集めた髪の毛の量に毎日驚く。お風呂の排水溝も毎回驚く。本当に全部自分の髪の毛なのだろうか。なまじ長いから余計にホラーだ。よくホラー映画で髪の毛が大量に出てくるシーンがあるが、そんなに抜けていたらその持ち主は薄毛か禿げてしまうのではないかと思う。しかし、そんな映画に出てくる幽霊達は毛量が多いまたは増えているからすごく生々しい。死んでいるはずなのに生を感じる。という現象が怖さの秘訣なのだろうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?