見出し画像

何かを始める前にまず何かを辞める

今の自分の人生に何か物足りなさを感じていたり、充実感がなく満たされていないそう

感じている人は多いと思う。そんな時何か自分のためになることを始めようと思い立ち

行動しようとすると思う。

しかし、それだけでは実際のところあまり意味がない。何故なら普段何気なくやってい

る行動(なんとなくテレビをつけたりスマホを見る)に時間を奪われ、結局いつもの生活

が変わらない。そうなってしまうからだ。何かを始めたい時、そんな時に最も重要なの

は余白である。普段の自分の行動の中から必要ないものを削り、あいた余白に何をいれ

るかそれが大事。まずはゲームアプリを一つ減らしてみる。SNSを見る時間を制限する

などそこから始めてみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?