見出し画像

PS2のエミュレータ「PCSX2」

やっとこさっとこPS3のコントローラを割り当てる事が出来ました。
とは言っても3時間くらいかな…?
何故、こんなに時間が掛かったかと言うと…それはPCSX21.6.0を入れていたのとDshidminiの設定に手間取っていたからです…💦

あと最新のPCSX2にすればPS3のコントローラーも自動認識と思っていた事だった…。
悩んだ末 試しにコントローラーのボタンの割り当てをし直したらコントローラーのボタン類が反応する様になりました。
悩まなくてもいい事でしたね。

これでいちいちPS2本体をセッティングする事無くPS2のゲームが出来ますね。
あとエミュレータですので全てのゲームが遊べる訳では無いのでエミュレータ非対応のゲームはPS2本体で遊ぶ必要がありますけど…

それではクワヘリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?