見出し画像

FMCB/MX4SIO

大分前ですがPS2本体をDISKレス化にしてみたいと思いFMCB/MX4SIOを買ったのですが放置していましたが…重い腰を上げて設定してみました…
これが曲者でなかなか上手くいかなくて…苦戦しました。

settings

ネットで調べるとやり方は結構乗っているのですんなりとUSBからゲームの起動は出来ますがSDカードからの起動がなかなか曲者です。
何故かMX4SIOのSDカードが認識しない悩んで一時SDカードからの起動は諦めました…。

settings
settings
Block Devices

下から5番目の「BDM Start Mode」を「Manual」にして「Block Devices」の中に入って

Block Devices

「MX4SIO」を「On」にして「OK」

settings

「settings」に戻ったら「Save Changes」を選んでセーブ(保存)
次に×ボタン(Games List)を押して

BDM


○ボタンを押すと…


MX4SIO

SDカードが選択されるのでSDカードに入っているゲームを選択して○ボタンを押してください。

MX4SIO
MX4SIO

対応しているゲームであれば起動できます。
で、ここで困った事があるんですけど…メモリーカードのスロットが全て埋まっているのでセーブが出来ないんですよね…
仮想メモリーカードが設定できるらしんですけど…やり方が分からない
暫く宿題になってしまいますね。

USBメモリーからだとErrorになるゲームでもSDカードからだと正常に起動できるゲームもあるので悩ましい感じです…

それでは今日はこの辺でクワヘリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?