見出し画像

レトロアーチ

最近は日々ゲームのリッピング(吸出し)をしています…
吸い出したゲームはレトロアーチを使って起動するんですが…
これが音が出なかったり、起動しなかったりと…いろいろと問題が出てます。

初めはコアになるエミュレータが対応していないのかと思ってましたが…
エミュレータをDLしてレトロアーチを介さずにエミュレータから直接起動したら…何の問題もなく音が出ました。あと起動出来なかったゲームを起動しました…💦

レトロアーチが悪さをしている感じがしますね。
レトロアーチからエミュレータの設定をすればいいのかと思ったので
レトロアーチを介して設定を変更しても何の変化もないです…
態々レトロアーチを介さずにエミュレータを起動してゲームを遊ばなくても
直接エミュレータからゲームを起動すればいいので当分レトロアーチは放置します。

あとレトロアーチで音が出ない原因をいろいろ調べましたが…
同じように困っている方の記事を参考にしたけど解決出来ませんでした…
解決までの道のりは長そうです。

それではクワヘリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?