苗字 やめてみる

前から思っていたことなのだが、今回のwarp jamのライブから名前を
Masahito で行ってみる。

ごく身近な人達や、特にダンサーやDJ関係の人達は皆
「Masaさん」「Masaちゃん」「Masaにー」みたいな感じで僕のことを呼ぶが、他はみな「カワグチさん」なのだ。

別に嫌とかそう言うのではないし、いちいち何て呼ばれたかを気にしているわけでもないのだが、なんとなく下の名前で呼ばれた方が気が楽なのかな?

「川口真人」とあると「カワグチマサト」と呼ぶのが普通だし、そこをいちいち
「マサヒトなんですよ」と説明するのも面倒だし😅

そしてなんだか必ず呼ばれる時は「カワグチさん」になってしまい、下の名前で呼ばれることはまず無い。

そしてそして外人はもっと呼びずらい🤣

なので一回シンプルに「Masahito」にしてみようかな〜と何年か前から思っていたのだが、今回良い機会だからやってみようと思いました。

別に好きに呼んでもらって良いですけど😁

ちょっと試しに苗字やめてみます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?