12/02 オクタゴン

今日はすっっっっっごく久しぶりに麻雀🀄
11/23(木)にセットして以来。
倦怠感は控えめだったのだけど、めまいが朝からずっとあってやっぱり頭ふわふわするな〜🥺
久しぶりすぎていつぶりかわからないレベルで立直後鳴かれたのを曲げ忘れた(同卓者の方すみません。。。)。
でも明日のリーグ戦はわくわくしてます😆早く麻雀したいよぉ〜

今日の選択

1半荘目3万点持ちくらいの東3局北家。
7巡目くらいにカン5p待ち聴牌したけど、うーんダマ。
8m誰か出してくれたらポンしたいし、せっかく7776pと4222pのところがいい形なのに…。
と思ったら2巡くらいして3p引いて、2-5p8mに待ちが増えたから、6p切って立直!

これまた2,3巡したら、ドラの8mツモって跳マンだ!と思って裏ドラめくったらなんと2pでラッキー倍ツモ✌️笑
カン5pで即リーしてたら8m拾えなかったから待ってよかった☺️