MLデー

高田馬場にあるMLスタジアムは木曜はレディースデーで女性は何回打っても1000円!(男性陣許してね🥺)
月1くらいの頻度で打ちに行っている🎶

上咽頭炎

Xでも書いたけど、上咽頭炎というやつになってました。数ヶ月の間、ブレインフォグという、頭がぼーっとしてよく考えられない状態が続いてて、麻雀も結構しんどい状態で打ってました。自分の手を見るのに精一杯で、河をちゃんと把握できない。
しかし!上咽頭炎ということがわかって、鼻うがいが有効ということで、最近毎日鼻うがいしていたら笑、頭すっきりー٩(ˊᗜˋ*)و✨✨麻雀楽しい🎶みんなも原因わからないけど体調悪い…というときは上咽頭炎を疑ってみてね(コロナの後遺症でも多いらしいよ)

快勝

そんなわけで今日MLに行ってきたのだけど、頭スッキリ&手が入ってくれて快勝ー🎶
6-4-1-0の+446.2ptヽ(*^ω^*)ノ
これまでポイント持った状態でも真っ直ぐ手を組んで役なしは立直する、ということが多かったけど、最近は公式ルール打ってる影響もあり、遠回りでも立直せずあがれるように手を組んだり、待ち良いけど満ツモ圏外になればいいからダマで拾おう、としたり、幅が広がった気がする🙂

反省

そんな絶好調だった今日の反省はこちら。
南1局北家で34000点のトップ目6巡目。
567も見える形だけど一応ドラ単騎聴牌。🀃捨てようかも考えたけど🀃がバラバラに他家にあったら、手が進まなくなるし手が進んだら放銃になるから、と思って立直を選択。そしたら次巡🀊ツモ😇
🀉ツモっていたし、結局親が🀃と🀅のシャンポン聴牌で、2人聴牌で流局。トップ目だったし🀃切ってダマが正解だったかな〜と反省。