GW終わっちゃう

GWが…終わってしまう…。
最初の連休楽しんだらすぐ体調崩してしまい、そこからずーっと具合悪い😇
上咽頭炎とか関係なくちょっと虚弱体質のままっぽい、ということを理解した。

昨日鍼と整体に行って舌みせてと言われ、先生に舌の表と裏側をみせてノーコメントでそのまま治療に移ったのだけど。
鍼には舌診という概念があるらしい😃
鏡見てネットで調べてみたら不健康な舌だった🥺🥺🥺
気虚と瘀血に該当してて、よくわからないなりに豆類がいいとか見たのでとりあえず納豆食べるかなだと思うなど。。。
疲れやすいので休息が必要なのに、気にせずに遊び倒してしまった。あと暑い中麻雀したのもよくなかったと思う、そこから自律神経壊れた気がする🥵

今日は本当にベッドから離れられなかった…GW後半はほぼずっとそうでつらみ😢😢😢
改善するにはやっぱ運動かな〜。