見出し画像

久しぶりの不妊クリニック

 今朝は5時起き。お弁当作り。洗濯物干し。お風呂掃除。雨と雷の中犬の散歩。濡れた犬を洗いドライヤーで乾かす。ご飯をあげて掃除機。化粧。朝ごはん。少し雨がやんだから再度散歩。やっと犬がトイレを済ませ、帰宅。犬をゲージに入れ、クーラーを入れ、カメラを設置し出発。

 高速バスのバス停まで車で40分。そこからバスで約1時間。今日は雨のせいか渋滞で遅れて予約ギリギリにクリニック到着。

 しかしまた多い。予約してるとはいえ、気休め程度。何時までかかるだろう。帰宅にも当然時間かかるしな。犬のトイレを済ませられた朝の自分に1億ポイント与えたい。

 久しぶりのクリニック。移植に進もうと言われるかもしれない。私としては、やっぱりまだちょっと怖いからせめてあと一周期は待ちたい。先生と相談してみよう。

 今クリニックで待っている方々、お仕事してる人もいるのかな。病院が遠いこともあるけど、こんっっなに朝からバタバタして病院きてさらに仕事だなんて。。仕事している不妊治療中の方々はサムライ、きっとそうだ。そうとしか思えない。

 このクリニックは私の住む田舎とは違い、たいそうな街中にある。場所代も含まれてるのかもしれないけど、評判がすこぶる良いし、私も実際転院して良かったと思っている。

 仲良い友達がまだ独身の頃は、金曜日の夜から高速バスでこっちに遊びに来て、友達の家に泊まったりしていた。懐かしい。もう10年近く経つのか。そりゃ年もとるわけだ。

 朝からバタバタ頑張って、1億ポイントゲットしたし、帰りはスタバに行っちゃお。今日は行っちゃお。

キャラメルマキアートーー!
キャラメルソース追加ーー!
デカフェーーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?