見出し画像

ジェンダーリビールおにぎりと高齢出産あるある?

 こんにちは。今日も食べ過ぎな私です。この世界からパン屋が消滅したと信じて疑わないなどとのたまったのが数日前。今日私は我慢できず、近くのパン屋に行き、また例のごとく買い込み、例のごとく爆食い。なんてこと。オーマイガ。アンドレア、ごめんね。グルテンを前にすると欲が抑えられなくなる。ごめん、、、


 反省し、犬を連れてやたらと歩き回り、今日は7.7km歩いた。これは、果たして良いのか?もはや分からない。しかしまぁパンが美味しすぎるのってどうしたらいいんですかね?グルテン狂い妊婦、卒業できず😭

 先日の妊婦健診で『性別は多分8割こっちかな?』と言われたが、未だに夫には秘密にしていた。どうせなら100%ハッキリしてから伝えたかったから。私はというと、8割確定の性別に合わせて名前を考えていたので、昨日夫に『ところで名前なんだけど、私はいくつか決まったよ』と言った。なんの気なしに言った。すると夫が

 『はい????僕は性別知らないのに名前の候補も何もないですよ?そんなのズルいです。』と怒りだした。え?そっか。なら仕方ないかと思い急遽ジェンダーリビールおにぎり🍙をした。昨日はたまたま夕飯をそぼろご飯にしていたため、おにぎりの具がそぼろなら女の子、炒り卵なら男の子とメモを添えて、写真↑にあげているおにぎりを夫に食べさせた。不器用な私はおにぎりに顔を描くなんて大業、もちろんしたことなどなく、なんだかヨレヨレの顔になってしまった。なんかジワジワくる😂

 無事(?)夫にジェンダーリビールをし、私が考えていた名前の候補をだし、夫もいくつか候補を出してきた。色々言ってたわりに考えてんじゃんと思ったけどそこは黙っておいた。そんなこんなで名前も、これにするか?程度には決まった。まぁまだ時間もあるし、ゆっくり考えればええ。


 話は変わって、先日友人が宝の山をたっっっくさん持ってうちに来てくれた。宝の山、そう。それは育児グッズ。我が家はまだ何ひとつとして買っていない育児グッズ。友達は子どもが3人いて(みんな男の子、ちなみにイケメン✨✨)1番下の子がもうすぐ3歳になる。今まで使ってたけどもういらないのがたくさんあるから、いるならもらって!と言ってくれた😭いる!いるに決まってる!!そしてありがたいことに、その友達の弟さん夫婦からも、いらなくなった育児グッズを山ほどもらってきてくれた😭

 ベビーバス、ベビーカー、お風呂でも使えるバウンサー、ベビーチェア、室内用のバウンサー、赤ちゃんの上でグルグル回るやつ、ベビー服、哺乳瓶、抱っこ紐その他色々✨✨
マジでありがとう😭ありがたすぎた😭友達も、友達の弟さんもありがとう😭😭これ全部買ったらいくらするんや😭本当ありがとう😭😭

 感謝してもしきれない。今度ちゃんと御礼をしようと思う。

 高齢出産経験者には、友達からのお下がりをもらうことはあるあるらしい。ポッドキャストでそう話していた人がいた。私も例に漏れず、こんなに沢山宝の山をもらった😭私は人付き合いが苦手なので、友達がめちゃくちゃ少ないのだが、それでもありがたいことに、こうやって気にかけてくれる友達がいることが本当にありがたいと思った😭😭

 不安だらけだけど、無事産まれたらいいな。未だに、本当に産まれるんか?ていうのがあって、ベビーグッズを買いに行く勇気が出なかったけど、友達からもらって玄関に置いているベビーカーを見る度に、やっと実感が湧いてきた。本当ありがとう😊大切に使わせてもらいます😭✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?