見出し画像

この季節がやってきた、牛すき鍋膳

熱々の牛鍋から湯気が見える、美味しそうでしょ、美味しそうでしょ。
吉野家です。

普段は家で雑な自炊「雑自炊」をしているが、
産卵する鮭のように、この時期になると吉野家に戻ってきてしまう……。
そう、この牛すき鍋膳を食べるために!!

最近の牛丼並盛が400円ちょっとの時代、この牛すき鍋膳(並)がその倍に届かない、800円弱(つまり、700円後半だけど、800円まではいかないよ、ってこと)で食べれてしまう。
800円以下で、旅館とかで出てくる熱々システム(水色の固形燃料が燃えてるやつ)の牛すき鍋食べれるのはすごすぎるでしょう。

個人的な感想、牛丼並盛が
安い ★★★★☆
早い ★★★★★
旨い ★★☆☆☆

牛すき鍋膳は
安い ★★☆☆☆
早い ★★☆☆☆
旨い ★★★★★

美味しいすき焼きは、日本全国探せばたくさんあるでしょうけど、
1人で食べに行けるすき焼きってないじゃないですか、吉野家様々です。

牛肉を卵にくぐらせるのが、すき焼きの王道なんでしょうが、私は入れる派です。きっと少数派です。
800円の牛すき鍋膳で幸せな気持ちになれる派は多数派であって欲しいと思ってます。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?