見出し画像

楽しい11thシングル期間


MV紹介

•君はハニーデュー

•錆びつかない剣を持て!

•僕に続け

ここからスタート

発売が1ヶ月延期した時はなんとなく出鼻を挫かれた感じがしたのですが杞憂だったみたいです。「君はハニーデュー」はおそらく予定通りの日向坂46デビュー記念日公開。「僕に続け」は卒コンが決まっているのでこちらもおそらく予定通りだったと思います。「錆びつかない剣を持て!」は2週間くらい遅らせているのかもしれないですね。あくまで予想ですが。
1ヶ月伸びたことによって短期間による情報過多にならず、いい方向に作用しているような気もしてます。とにかくここからどんどん盛り上がっていきたいですね。

独り言

11thの期間が本当に充実していて推し出したときの気持ちに似ていて勢いを感じてます。選抜制になったことやいろんなことへの意見は毎度出ていることですし、ファン全員が納得する答えなんてないですから。ただここ数年のファンの足の引っ張り合いより一緒に行くぞ!っていうファンの方が多い気がします。
選抜制になったことで1番大事なのが選抜がこけないことだと思います。
選抜が転けたからといってひなた坂メンバーが一気に上がってくるなんてことないのです。シングル自体が成功して初めて選抜もひなた坂も評価されるものだと思います。だから今新3期がブログにインスタにできることを頑張っているのがめっちゃいい。もっといろんなところで褒められてもいいと思っています。
坂道グループはただでさえ限られたことしかできない。だからその中で発信できることはやるべきだと思います。向き不向きがメンバーによってはあるでしょう。それでもやり続けれる人はきっと評価されると思います。
自分が日向坂推しになった時からそれを続けているのは金村美玖さん。ミーグリ販促期間になると毎回危機感を持って販促している気がしています。泥臭くても結果を出そうする姿は本当にかっこいい。
個人的にはメンバーはもっと自我を出していいし、もっとガツガツしていいと思う。そのための選抜制だと考えます。
どんなスケジュールで動いているかわからないのでそんなことやる暇ないのかもしれないですが。
以上独り言でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?