2ndアルバム フォーメーション

フォーメーション

※妄言想像が多分に含まれている可能性があります。なるべく事実のみで話しているつもりです。
7-6-5シフト
今アルバムでなっちょ(潮紗理菜さん)の卒業が発表されています。きっと見せ所が用意されているのではにでしょうか。
そして我らがキャプテンが初センター。ほぼベストアルバムに近い形でのセンター。助走が完了したようも感じます。個人仕事や貢献度も考えるともっと早く選ばれてもおかしくないという声もありましたね。単純にキャプテンと並行がハードという理由だと思いますが。
素直にただただおめでとうですね。

4期生と選抜制

一部で4期生がかわいそうとの意見もありましたね。個人的には4期生というより4期生からファンになった人にはちょっと同情してしまいます。ここからの活躍が見れると思えば1年以上音楽番組等で見れないのは悲しいのは理解できます。
ただ他グループの新加入生と比べヒット祈願に参加がないことをみるとじっくりスケジュール通りの進行していると思います。本人たちにはどういう流れでやっていくのか話しているかはわからないですが(ドキュメンタリーをみていると言ってないような気もしますね)。
加入タイミング的にもツアー代々木公演に出演し、グループが休みのタイミングの1月はおもてなし会の練習から本番へ。
終わって少しすればひな誕祭のリハ。
その間で「シーラカンス」収録MV、個人PVやひななり撮影。
すぐに「見たことない魔物」の収録撮影。発売後はツアーのリハ。
この中に個人での雑誌テレビ等の収録やゲームアプリの撮影。

はっきりいうと4期生だけで見てもめちゃくちゃ稼働していると思います。
1ファンが考えるだけでこんだけ動いています。見えない部分で動いているものもまだまだあるでしょう。
まだ半分くらい学生がいる中でこんだけ動くのはとても忙しい毎日を過ごしていると思います。ツアー中も体調不良や足を痛めた子も出ているくらいですからハードなのでしょう。運営さんはしっかりとスケジュール管理はされていると思います。
いうなればあとは表題曲に参加するだけのところまで来ているのでしょう。
ドキュメンタリーを見て先輩ともっと活動させてあげろという意見はきっと今ツアーで少しは解消されると思いますが、今回のアルバムで4期が選抜されないことを見て単独でZeppツアーをまわらせろといっていたのをみていると、ただただ自分が見たいものが見れない代わりに別の見たいものを用意しろとわがままを言っているように感じます。
もちろんアイドルでいられる期間は短いから動くのが早いに越したことはないと思うのですが、まだまだ学生の多い4期生。高校生のこさかなに無理をさせたことからしっかりと学んでいると思います。

4期生は日向坂にとってゴールデンルーキーです。まだまだ1年目。本人たちが他のグループの新加入生と比べてしまうのは仕方ないことだと思いますが、ファンまでそのように思ってしまうのは変だと思います。ファンができることなんて応援することしかできないのですから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?