見出し画像

祝🎊11thシングル「君はハニーデュー」発売


MV紹介

君はハニーデュー(ひなリハver)

ひなリハは毎回結構観ちゃうんですよね〜。足音が心地よくて。
学生時代の団体行動を思い出してしまいますが。
1回目はなんとなく全体的に観て、2回目は推しを目で追いながら観て、
その後は移動が気になったメンバーを中心にみたりしてます。

ちなみにサムネ画面は左から
ひなの(上村ひなの)、すーじー(富田鈴花)、ひらほー(平尾帆夏)、
おすし(金村美玖)、このちゃん(松田好花)、かとし(加藤史帆)、
はるはる(山下葉留花)、こさかな(小坂菜緒)、キャプテン(佐々木久美)、
すみレジェ(宮地すみれ)、しょげ(正源司陽子)、みーぱん(佐々木美玲)、
かほりん(藤嶌果歩)、めいめい(東村芽依)、にぶちゃん(丹生明里)、
ひなちゃん(河田陽菜)
の順に溶け込んでます。

僕に続け

卒コンを経てきょんこいずにもおひさまにも忘れられない曲になりましたね。
個人的には日向坂として歌い続けていってほしいと思っています。
理由としては「青春の馬」「君は0から1になれ」に続いての超絶応援ソングになっているから。もしライブで連続で聴けたらアツいなと妄想しています。

錆びつかない剣を持て!

選抜制になって不安な部分もあったけど、ちゃんとMVにもお金がかけられているし、ひなた坂の役割が楽曲の幅をより広げるような活動でよかったです。
あとこの曲歌うとめっちゃむずいと思う。ひなた坂の単独ライブがどんなものになるのか楽しみで仕方ないです。

雨が降ったって

タイトルからの曲調での裏切りでしたね。小西(あだ名)がセンターなことからクール系の曲と想像してた人も多かったはず。こんなに超ポップな曲が来るとは。
小西はデコ出しからどんどん変わってきていて、この曲調のセンターに選ばれたのはイメージを固定されなくてよかったと親心。とにかくピコピコ音が気持ちがいい曲です。早くライブで見たい。

雑談

SNSを見ていると歌番組出演した際にファン以外の人がメンバーを気になってくださり、それに応えるおひさまの姿をよく見ます。とても好きな光景です。
「君はハニーデュー」は特にそれが多い気がします。個人的には選抜制のいいとこがここに出ているんだと思います。全員選抜はどうしても一目で入ってくる情報が多すぎて処理できないし分散されてしまうので。新しく4期生が合流し新顔がフォーカスされやすいフォーメーションだからとても効果的なのでしょう。
ひなた坂のパフォーマンスもどうにかテレビで観れないかと思ってしまいますね。初はテレビがいいのか発売ライブがいいのか単独ライブがいいのか悩ましいですね。知ってもらうにはやっぱりテレビが1番なのだけど。他グループがやってないからなかなか難しいのでしょうね。
最近おひさまやめますnoteが話題になってましたね。読んでないので感想はないのです。自分がそれを書いてSNSにあげる時はどんな時か考えてみたのですが
メンバーが頑張っているのを知っているのに1ミリでもその足を引っ張ることしたくないなと再確認しました。
お金と時間を使ってそこそこちゃんと応援していたから書いていいと思うのなら、それは途中から義務応援になってたのでしょうね。
推し活は自分の心を満たすためでしっかりボーダーを決めてやるべきだし、大人なんだからそれくらいの趣味との距離は測れないといけないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?