見出し画像

【実録!】シャケ丸の三連休に没入しない?~Part6~

🎄🎅🎁✨Merry Christmas🎄🎅🎁✨

…イブだけど(笑)

どうも、最近寝る前にパソコンを触るようになったシャケ丸です(^^ゞ

カラオケリベンジを無事に果たした所から再開します。

ちなみに、今回のカラオケの会計は4人で1万ちょっと。自分のアプリにたまっていたクーポンを使気持ち安くしました。
これを4人で割り勘して一人2000円ちょっとでした。

その後は友達が見たいショップを何軒か周り、札幌駅で2人が帰宅しました。

私シャケ丸と友達の2人になったのでその後どうするかというと、2人で晩ご飯を食べます!!

でも、その前にステラプレイスにあるCDショップに立ち寄りました。

本来は行く予定ではなかったのですが、札幌駅に来たのでそのついでにといったのですあが、その目的は12/20に発売になるWEST.の最新ライブDVDの予約です。

今年の4月に行われた”虹会”というデビュー記念の生配信イベントの模様などが収録されている初回限定盤に惹かれてしまい通常版とともに予約を済ませてきました。

発売当日は仕事で来られそうにないのですが、翌日に休みが取れたのでお迎えに行こうかと考えています。

用事を済ませたところで大通に向かうことに。

でも、札幌駅前でイルミネーションがあったので少し撮影してきました。


軽く撮影してから大通公園へ。

さっぽろテレビ塔の前にもイルミネーションがありました。


大通公園の目的は2丁目で行われているミュンヘンクリスマス市

概要は以前の記事で紹介したので割愛します。

会場は休日ということもあってかなりの大混雑!!!
そんななかでも空いていそうなところに並んでご飯をゲットします!

1つ目の露店でゲットしたのはアイスバインのホットサンドコーンスープ

コーンの甘みがあっておいしかったです(^o^)
できたてをいただきました!!

ちなみに、アイスバインとは香辛料とともに塩漬けした豚肉を香味野菜と一緒にじっくり煮込んだドイツの料理です!

このイベントには何度も足を運んでいるのですが、アイスバインを食べたのは初めてでした(゚◇゚)

あっ、”アイス”と名前はついていますがちゃんと温かいですよ(笑)

少しおなかが満たされたところで軽くスナックをお代わり。

次に選んだのはハッシュドポテトピザ(クアトロフォルマッジ)牛タンシチューです!!

ハッシュドポテトピザ(クアトロフォルマッジ)


牛タンシチュー

ハッシュドポテトはサクサクでチーズとの相性抜群!!
牛タンシチューは具材がゴロゴロ大きくて、牛タンが柔らかくてとてもおいしかったです(*^O^*)

2回飲食して、味の濃い物が続いたので甘い物がほしいという話になりました。当会場にはなくはないのですが混雑がものすごかったので諦めて脱出しました。

どこに行こうかという話をしていたのですが、実はこのとき時刻は20時を少し過ぎたところ。

地下街の店舗のほとんどは閉店の時間を迎えていました。

軽くアイス食べる?それともジュース飲む?など話していたのですが営業していないようでは意味がありません。

なので、地下街で辛うじてまだ営業していたカフェがあったので閉店の時間が近づいていましたが滑り込みました。

地下街にあったカフェ・ド・クリエというカフェです。

甘い物かつさっぱりしたくてブルーベリー&ヨーグルトスムージーをチョイスしました。


私物のバッグが移ってしまったので背景加工しました。

ヨーグルトの酸味とブルーベリーの甘みとの相性抜群!ホイップクリームも軽いので飲み進めやすかったです!

2人でSNSの話やYOUTUBEの話を軽くしたところで店を後にしました。

自宅に帰るのが21時を過ぎるのは確実で、翌日仕事だったのもありさすがに帰るかと地下鉄の改札を抜けたところで解散しました。

2人で話していたのですが、世の中朝帰りとか終電逃した!!とかあるなかで我々そういう経験が学生時代でもないので「うちら健全だね~」って言ってました。

やってみたい欲はなきにしもあらずですが、多分体が持たないでしょう(笑)

ということで、シャケ丸の三連休はこれにて終了しました。

そして、この翌日に待ち合わせ前に行ったchocoZAPでのトレーニングで両太ももの筋肉痛に見舞われのっそのっそと売場を歩き回っていたのでした(なんというオチwww)

意外にも長編になったシャケ丸の三連休シリーズ。

次はいつになるのか全く分かりませんがタイミングが来たらまたやってみたいと思います。

長々とお付き合いいただきありがとうございます(*^O^*)

このほかにも様々な記事を出しているのでこの記事に興味を持っていただけたら是非ほかの記事もご覧ください💗

以上、シャケ丸でした(^^ゞ

いつもシャケ丸の記事をご覧いただきありがとうございます😄頂いたサポートは記事を書くための費用の足しにしたいと思います。サポート頂けたら飛んで喜びます。応援よろしくお願いします(^○^)