見出し画像

【緊急投稿!】10.2ジャニーズ事務所記者会見で思ったこと

どうも!
ジャニーズWESTはのんちゃん推し、なにわ男子は大西畑推しのシャケ丸です。

連日報道されている例の件について。


これを書いている10/2に事務所が記者会見を行いました。

いちジャニーズのファンとして、ジャニーズの名が付くジャニーズWESTのファンとしてこの会見をみて思ったことをだらだらと書いていきたいと思います。

色々な思いがあると思いますがあくまで個人の意見として受け取ってください。

まずは概要を軽く。

1.会見で発表されたのはジャニーズ事務所の社名が「株式会社SMILE-UP.」となること

2.SMILE-UP.とは別に新会社を設立すること

3.その会社名はファンからの公募で決めるとのこと

4."ジャニーズ"の名の付くものは消滅すること

5.すなわち関ジャニ∞やジャニーズWESTはグループ名が変わる

6.被害の補償について

ざっと挙げるとこうでしょうか。

シャケ丸が一番心配していたのが推しでもあるジャニーズWESTについて。

"ジャニーズ"と付くのだからこの先もジャニーズWESTであることは難しいのかなと思っていました。
名前がどうなるかはこの会見では明かされませんでした。

ただ、いずれ発表はあるだろうし、メンバーからも何かしらのアクションがあるはずなので、今後の推移を見守ることにします。

そして、今後の会社の体制について。

今のジャニーズ事務所は補償を行うための会社として存続し後に廃業となります。

これは驚きました。
予想外でした。

そして、今後設立される新会社はエージェント会社となるようで、エージェント会社に直接することも出来ますが、グループ毎に独立した会社と個別に契約する形となるようです。

これで、ジャニーズに対する風当たりが少しでも良くなればいいなと思います。

あと、ちょっと個人的に物申したいのは質問をする記者の方々のルールの守らなさ。

"一社一問まで"って冒頭あったはずなのに、マイクなしで勝手に喋り出したり、一人で何問も質問したり必ずしも全ての記者の方がひどいとは言いませんが、ルールを守らないというのは記者である前に人としてどうなんでしょう?聞きたいことが山ほどあるのは分かります。
でも守るべき所はきっちり守るべきでしょう。

その中で「落ち着いて!」とか「ルールを守る大人たちの姿を見せたい」と宥めるイノッチがまるで騒ぐ子供を落ち着かせる保育士さんのようでした。

イノッチはイノッチのままで安心しました。

会見の紛糾具合は前回よりも酷かったなぁと思いました。

でも、まだ決まっていないことが沢山あるのは確かですが確実に少しずつ前を向いていると感じました。

以上が多少言葉足らずなところはありそうですが、シャケ丸の感想です。

まさか半年前までは推しているグループの事務所のことで大騒ぎするとは思いもしませんでしたが、この事で事務所が変わって前を向いてくれるならファンとして嬉しいです。

おまけ

この会見が終わった頃に岡田准一くん事務所退所が発表されました。

確かに新会社での契約は会社でのエージェントか直接所属など自由ではあります。
ただ、今回の問題で退所者が出てもおかしくはないだろうと思ってました。ただ、こんなに早く出るとは思いませんでした。

みんながみんな新会社に行く訳じゃないんですよね、きっと。

それぞれの人生だから、決めたことは応援します。

これで締めていいのかわかりませんが締めます(笑)

以上、シャケ丸でした。


いつもシャケ丸の記事をご覧いただきありがとうございます😄頂いたサポートは記事を書くための費用の足しにしたいと思います。サポート頂けたら飛んで喜びます。応援よろしくお願いします(^○^)