見出し画像

骨延長検討中に読むnote


〜はじめに〜


私は昔からパンツスタイルが苦手でワンピースやスカートスタイルが多く洋服を楽しめないのが本当にストレスでした。
カジュアルにオシャレしたいのにヒール履かないとスタート地点に立てず、スタイルのせいで大好きなファッションを楽しめないのが苦しくて一日に何時間もスタイルの事を考えて落ち込んでいました。
アラサーになって普段に10センチのヒール履いていたら気合い入りすぎて違和感あるし(そもそも今高いヒール流行ってない)スタイルよくないとオシャレに見えないと絶望していました。
その時お付き合いをしている彼もいましたが、骨延長には反対されると分かってたのでこのまま骨延長せずに生きていくのは無理だと思い喧嘩をふっかけ無理やり別れてトルコに向かいました。(最低)

簡単になぜ私が骨延長をしたかと言うと
・ファッションが大好きなのに楽しめないのが辛かった(パンツが履けない)
・毎日何時間も足の長さについて考えるのがしんどかった。その時間が無駄に感じた。
・一生この姿で生きるなら死ぬ方がマシだと思った(後遺症残っても手術中に死んでも手術を受けない方が将来後悔すると思った)

です。

あなたは本当に骨延長したいですか?
骨延長を美容整形の延長で考えるのは危険です。
色んな意見がありますが私は骨延長手術はマイノリティでいいと考えています。“骨延長しないと心が死ぬ!!”と思ってる人のみやるべき。
5人に1人は何かしらの問題でトルコに逆戻りしてます。
現に私も術後10ヶ月経ちますが、毎日少なからず痛みを感じるし、骨形成も悪いです。偽関節になる可能性も低くはありません。

この手術は、誰かに斡旋されて誰かに背中を押されてやる手術ではありません。斡旋した誰かはあなたが後遺症で苦しんでいても責任を取ってくれません。


メリットデメリット含めリスクなどしっかり確認して手術を受けるべきか判断しましょう。


ここから先は

10,452字 / 58画像

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?