見出し画像

#2 夫紹介_my partner

こんにちは。
理系会社員ママtamaと申します。
我が家は、賑やかな5人家族。

夫はクセ強めですが、
何故か私は “普通じゃなくて、感性や思考など何かしら研ぎ澄まされている人” に惹かれてしまうのです…。学生時代に出会い、5年お付き合いして結婚しました。

夫とは学生時代、ブラック企業並みのコミットを求められる研究の苦楽を共にしており、お互いボロボロに追い詰められた時の姿も見ているので、「素の極限状態を出しても、受け止めてもらえる」安心感を持てている、掛け替えのない存在です。

8,5,2歳の子ども達それぞれも「ジブン」がハッキリしていて苦労する場面も多いですが、子ども達に関しても「自分達が親だから、まぁ自然な結果よね…」と諦めがついています^_^;

ではここからは、そんな夫のご紹介です。

◽️夫・パパ
⚫︎家庭内ポジション: 大黒柱、力仕事・経理・長女の勉強を見る担当

⚫︎職業: 理系研究者
⚫︎学生時代:生徒会長、副部長
⚫︎実家: 父:サラリーマン.母:専業主婦、末っ子次男。
⚫︎苦手分野: ファッション

⚫︎性格
・人見知りな自由人、口が悪めな関西人。
・PTA系の交流は極度に苦手だが、地区のスポーツ系イベントと子ども達との関わりは得意分野。
・何故か職場でよく物を貰ってくる(食べ物、食材、子ども向けのおもちゃ、カブトムシ、調理器具、過去には中古車も…)。

⚫︎生活スタイル
・草野球以外、出不精。夫曰く「旅行の必要性が分からない」…(新婚旅行は、国際学会への参加との抱き合わせでした)。
・探究癖、収集癖があり、開けっ放し・出しっぱなし・脱ぎっぱなし…。本人曰く「どこに何があるか覚えている。片付けると分からなくなるから片付けは悪手。整っていないとイライラするのは、能力が低い証左だ。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?