【MTG】ネームウォーズ【団結のドミナリア】

団結とは。。
味方が少なすぎるんだけど?

というストーリーが衝撃的な
団結のドミナリア。

ネームウォーズに来そうなカードを予想。
ニューカペナ
バルダーズゲート
と追加カードが0枚続きでそろそろ新戦力が欲しいところです。

ネームウォーズとはMTGのしばりフォーマットで、
自分の名前が入った漢字が含まれるカードと基本地形のみを
デッキに投入できる限定フォーマットです。
両面、分割カードでもいずれかに漢字が入っていればOK。

我が流派は
【樹】デッキ
【山】デッキ

【樹】に関して
歴代のカードからみて
ドミナリア関連の【樹】のカードは意外と少ないです。自然豊かなイメージなのですが。

鉄の根の樹人族
樹上の~シリーズ
くらいでしょうか。
1枚何か来てくれたら嬉しいですね。

【山】に関して
歴代カードを見ると
まずドミナリアの「シヴ山」は和訳が「シヴの」に変わっているので期待薄。

「パーディック山」はワンチャンスあるかも知れないですが、
ストーリー上、山に訪れている余裕があるかどうか。。

鉱山、山賊も出番はない。

何でもいいから来てくれ!
できればファイレクシアンじゃないやつ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?