【MTG】ネームウォーズ追加カード【団結のドミナリア】

ネームウォーズとはMTGのしばりフォーマットで、
自分の名前が入った漢字が含まれるカードと基本地形のみを
デッキに投入できる限定フォーマットです。
両面、分割カードでもいずれかに漢字が入っていればOK。

私の作っているデッキは
【山】
【樹】

さて団結のドミナリアでの追加カードは

樹皮織りの破壊者
3緑
2/5
後援(攻撃時に召喚酔いなし&攻撃してない生物をタップ、タップした生物分のパワーをターン終了時までパワーに追加。)

アタックできずにいる生物からパワーを借りれる能力ですね。

特に針葉樹の徘徊者
3緑
5/1 呪禁
が立ち往生していたら7/5で殴れますね。

また、古きもつれ樹
のタフネス分で殴って良い能力とも相性が良いです。
後援なしで5/5で殴れます。

トランプルがないのが残念ですが、コモンなので仕方ない。

名前も【樹】シリーズはおとなしい事が多いのですが、
樹皮織りの破壊者とは強そうでいいですね。

十分採用圏内です。ありがてぇ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?