【MTG】ネームウォーズEDH【山】

ネームウォーズとは、
自分の氏名が含まれている漢字が含まれるカードと基本地形のみを
デッキに投入できる限定フォーマットです。
両面、分割カードでもいずれかに漢字が入っていればOK。
それをEDHでやろうってんだからさぁ大変。

私の第一流派は【山】であります。
【山】のカードを集めて見ると面白いもので、山のごとしのような
質実剛健なデッキが組上がって来ます。

火山の槌
山伏の炎
鉱山の崩壊
などの使いやすい火力から、

シヴ山の隕石
といった準確定除去。

火山風
火山の流弾
といった全体除去まで完備。

小型、中型生物はちょっと弱いですが、
マナカーブの頂点には
山伏の長、熊野から
シヴ山のドラゴン、
火山のドラゴン、
パーディック山のドラゴン。
そしてこれらドラゴンの完全上位互換の
星山脈のドラゴンが鎮座します。

本日は3度目となるネームウォーズEDHの決戦。相手は同じくネームウォーズEDHデッキを使うそんちょうさん。

他、因縁の対決のEDHゼナゴスvs1ショットアタルカの勝負予定。

今日はどんな対決ができるか楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?