見出し画像

【ワンピース第1112話】の内容は?エッグヘッド島に召喚された五老星が猛威を振るう!?パンクレコーズに到着したマーカス・マーズ聖が配信を阻止する?

ワンピース第1111話では、サターン聖が残りの五郎聖を召喚したことでエッグヘッド島は大変な事態になってしまいました。

五老聖が召喚されたことで、ルフィたちは最大のピンチに立たされてしまいます。

大ピンチとなったルフィたちがどうなってしまうのかと思っている人がいるのではないでしょうか。

そこで、今回はワンピース第1112話の内容をご紹介していきます。


【ワンピース第1112話】の扉絵と内容

ワンピース第1112話の扉絵では、ヤマトに餞別(せんべつ)を渡し、頼み事をする錦えもんが描かれています。

ヤマトに餞別(せんべつ)を渡すくらいなので、とても重要な頼まれごとなのでしょう。

もしかしたら、ワノ国を左右する重大な任務なので錦えもんはヤマトに頼んだように描かれています。

次回の扉絵で錦えもんがヤマトに依頼した頼まれことが明かされることに期待したいですね。

早速、ワンピース第1112話「ハードアスペクト」を見ていきましょう。


火の海となったエッグヘッド島

エッグヘッド島から脱出しようとする麦わら一味たちに海軍は砲撃を強化する準備に取りかかります。

島の中では、謀反(むほん)を起こしたことで「愚かな」と思いながらボニーを始末するために全力疾走するナス寿郎聖(じゅろうせい)。

ナス寿郎聖が急いでいるのは、12歳のボニーに国を滅ぼす力を与えたことで世界政府の脅威(きょうい)となる存在になると思って始末するために急いでいます。

海軍はルフィたちを島から脱出させないために、エルバフの船を沈める計画へと進めます。


海兵に強烈な蹴りをあたえるボニー

島から脱出を急ぐフランキーとボニーの前に立ちはだかる海兵たち!

「ここは通さん」という海兵に、フランキーの強烈技「スチームストロング」が炸裂します。

そして、動けなくなったバーソロミュー・くまのことを海兵は「戦闘兵器」と呼びボニーに渡さないと言います。

戦闘兵器と呼んだことに怒りを感じたボニーは、兵器と呼ぶんじゃない!「父は英雄だ!」と言い海兵の顔面に強烈な蹴りを繰り出すのでした。


ベガパンク・ヨークと合流したマーカス・マーズ聖

エッグヘッドの研究層にたどり着いたマーカス・マーズ聖はステラが記録した部屋をヨークから聞き出していました。

記録した部屋を確認し、マーズ聖は部屋を破壊します。

無茶な攻撃で破壊するマーズ聖に「待って」と伝えるベガパンク・ヨーク。

マーズ聖が研究所ごと破壊することをヨークが止めた理由は、「高圧ガスシリンダー」が並んでいて誘発したことで島ごと吹き飛んでしまうからでした。

研究所を破壊することができないので、マーズ聖は別の策をヨークに考えさせます。

ベガパンクステラが世界に配信することをヨークは止めようと作戦を実行します。

しかし、ヨークはマーズ聖に「罪を重ねたら付き合いが悪くなる」と発言。

そのことに、マーズ聖は疑問を感じる顔を見せます。

また、ヨークの話しでは配信電伝虫(はいしんでんでんむし)は最近完成させたそうです。

そして、配信電伝虫の形は「うず貝タイプ」とマーズ聖に説明します。

その情報を聞いたマーズ聖はパンクレコーズの入り口を教えろ、とヨークに言います。


最後の仕事を請け負うステューシー

マーズ聖が破壊した研究層にはステューシーとカクがいました。

しかし、マーズ聖はステューシーとカクに気づかなかったのか?それとも眼中になかったので相手にしなかったのでしょう。

カクはステューシーに「お前見捨てられてしまったのか?」と話します。

ステューシーは麦わら一味たちに見捨てられたわけではなく、志願して残っています。

残ることを志願したのは、「最後の仕事」をうけおったからでした。

ステューシーがうけた最後の仕事も気になります。

また、死亡フラグの予感も感じています。

ステューシーはクローン人間ですがとても優秀なので生き延びて麦わら一味の仲間になって欲しいですね。


ギア3となり業火拳銃を撃つルフィ

巨大なクジラのような姿にピーター聖は大口を開けて巨人たちを吸いこもうとします。

大ピンチの時に、ルフィは力を使い果たしシワシワな姿に。

巨人たちはルフィに「ハカール」という食べ物を提供します。

ハカールは「サメを発酵させた」食べ物で非常食としても巨人族たちは食べているそうです。

ハカールを食べたことでルフィは元気を取り戻します。

巨大なイノシシがルフィたちを襲ってきますが、ルフィはギア3になり「業火拳銃(レッドロック)」をイノシシの脳天に直撃させました。

しかし、業火拳銃はイノシシにダメージを与えることができていません。

ルフィの業火拳銃を受けてもびくともしないイノシシは相当な守備力があります。

相当な守備力のあるイノシシにルフィは勝つことができるのでしょうか。


パンクレコーズに到着したマーカス・マーズ星

ナス寿郎聖が北東の海岸に辿り着きボニーたちを襲おうとしてます。

ステラが世界に配信する1分を切った後にパンクレコーズにたどり着いたマーカス・マーズ星。

マーズ聖は「運が悪かったな」と言いベガパンクに配信を阻止できることを宣言します。

配信伝虫が破壊され、マーズ聖の思うつぼになってしまうのでしょうか。


まとめ

エッグヘッド島から脱出を急ぐ麦わら一味たち。

そして、麦わら一味を島からの脱出を阻止しようとする海軍と五郎星です。

ベガパンクステラの配信を阻止するためパンクレコーズにたどり着いたマーズ聖。

このまま世界政府の思い通りに世界は動くのでしょうか。

また、新たな展開が描かれそうな予感がします。

この窮地をルフィたちは乗り越えることができるのでしょうか。

次回が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?