見出し画像

母への誕生日プレゼント

0時ちょうどに誕生日LINEを送って始まった母の誕生日。

社会人になってから初めて誕生日に一緒にいる暮らし。

そんなことを言っておきながら、私は朝からお出かけ。一緒にいる時間は結局夜の晩酌だけだったけど、満足そうでした。

その理由は、まずは朝から料理を3品作っておいたので、母は自分の労力をほとんど使うことなくごはんを食べられる状況に!
そして、甘い物は家にあるのでケーキがなくても良い状況へ!

そして極めつけは誕生日プレゼント!用意したのはこちら。

①紅茶2種類


最近話していた時に「今まで飲んだ中で”ウバ”と”ヌワラエリア”が一番で、でもどこにも売ってないのよ! 紅茶専門店にしかないのかな。また飲みたいなー。」なんて話していたので、紅茶専門店を調べた。公式HPから茶葉名を検索したらあったので、お店に行って購入。

こういう何気なくほしいものの言葉を逃さずいつも聞いておく癖があると便利!

➁靴下4足


デザインも枚数も母から直接頼まれたもの。でも、他にもよさげなものがあったのでそれにプラス1してプレゼント。

お店はtutuannaで、くるぶしもう少し長めだけどデザインの雰囲気はこんな感じ。

パンプスを履くときに「パンプスの形に合わせたソックスだと脱げるし、ショートストッキングだとくるぶしの境目見えてダサいと感じてしまう」という悩みを全て解決してくれる靴下がこのお店にあったのでかなりオススメ。最近私の御用達のお店です♪

③無印良品の櫛


これは、実際には自分用に買った無印良品の櫛。プレゼントの予定は全くなかったんだけど、家に帰宅して母が使っている櫛を見たらあまりにもボロボロで、、、。柔らかくて使い心地もよかったので自分のはまた買います。


いつもは自分のことで精一杯で、人の誕生日まで考えてあげられる余裕がない。でも、これが一生に一度なんて悲しいこと言わず、また来年再来年と余裕を持って準備できる人でありたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?