見出し画像

知ってる?【台本】






世の中には無償の愛というものがあるらしい

それを聴いた時、私には無縁のものだと思った


何か貰ったならお返しを

何か買ったのなら代金を

それが世の中の流れ

これが当然なんだと

人は見返りを期待する生き物なのだと

私は思っていた




化粧もしてない

髪はぼさぼさ

服なんか適当で

足元は多分サンダルだ


自分の格好なんか気にして無い

今は、背中にいるこの子の体温だけが全て


自分より小さくて、
守ってあげないとと思わせる弱さで、
でも、時には私よりも頼もしい

世界に一人だけの愛おしい存在



背中の体温はいつもより高くて
顔色は悪くて身体は震えていた


大丈夫だよ大丈夫だよ

言葉は子供にも自分にも言い聞かせていた


体調が悪いと聞いて自分の身体が震える程心配するのも

もう大丈夫だと聞いて泣いて安堵するのも

良かったとその場に崩れ落ちて抱き締めるのも

貴方だからだよ



頼りない母でごめんね


こんな私の所に生まれてきてくれてありがとう


知ってる?


お母さんは貴方が大切です


貴方に世界一大切な人が出来るまでお母さんは世界で一番貴方の事を考えています
想っています

それは誰よりも自信があります


貴方が何歳になっても
それはいつまでも続きます

忘れないでね

見返りなんていらない

ただいつまでも貴方の健康と幸せを願っている


これから先貴方の行く道に、未来に、
沢山の光が満ち満ちていますように











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?