見出し画像

自称ドラマオタクは私的黄金コンビの連ドラが観たい。3

どうも!!

連日失礼いたします!!

noteだと長文が投稿できるので早口で畳み掛けることが得意なオタク向き!
あと、別に読まれなくても投稿することで気持ちが発散できるのでTwitterみたいにうるさくして皆様にご迷惑をおかけしないで済む!!

さて、というわけで今日も今日とて狂ったように騒ごうかと思うのですが、今回は前回ちょこっと書いたように登場人物と配役を考えました!!

〈主な登場人物〉
真壁青(まかべ あお)〈33〉 
⚪︎中村倫也
マイペースで「まあ、なんとかなるっしょ」というタイプ。祖父から相続した四葉コーポの家賃収入でのんびり生活をしている。基本的に家で家事をしているか散歩をしている。

真壁紫(まかべ ゆかり)〈38〉 
⚪︎向井理
外資系の企業に勤めているエリート。3年間アメリカに出張に行っていて久しぶりに日本に帰ってきた。性格は真面目で気難しく、青の適当なところが許せない。

結城六花(ゆうき りっか)〈27〉 
⚪︎岸井ゆきの
もともとは大手お菓子メーカーで働いていたが、営業のノルマに耐えきれず退職。一年前からハッピーロード商店街にある和菓子屋「花月庵」で働いている。明るく愛嬌が良いため店の看板娘である。

坂井京次郎(さかい きょうじろう)〈21〉
⚪︎木戸大聖
四葉コーポ102に住む大学3年生。テンションが高く、声が大きい。実家は貧乏であるが、大学院に進学したいためいくつものバイトを掛け持ちして貯金をしている。

新田めい(にった めい)〈28〉
⚪︎松岡茉優
四葉コーポ305に住むフリーター。冷静で謎が多い。基本、コンビニの夜勤をしており、午前中は寝ている。四葉コーポの前の花壇で勝手に野菜を育てている。


前条寺豊昭(ぜんじょうじ とよあき)〈56〉
⚪︎橋本じゅん
風見町のある東京都城東区の区長。座右の銘は「清く、正しく、元気よく!」。名前は荘厳であるが、ハッピーロード商店街にある八百屋の息子で、区長になる前は二十数年中学校教師をしていた。

蔵馬美幸(くらま みゆき)〈56〉 
⚪︎石野真子
和菓子屋「花月庵」の店主。優しくおおらかな性格で、町のみんなの心の拠り所、お母さん的存在である。前店主であった夫は2年前に亡くなっている。

佐久間悠人(さくま ゆうと)〈29〉 
⚪︎桜田通
四葉コーポを管理している管理会社、「松田総合管理」で働く青年。控えめな性格でたびたび青によって真壁家を取り巻く問題に関わることになる。

出典: 私

こんな感じです!!!
どう??ちょっとリアルじゃね???
TBSでいけそうな感じじゃない???

結構ぽさを意識して考えてみたけど、この私が思ってる「ぽさ」が伝わるか微妙。

でもね、一旦、オールスター感謝祭を想像してみてほしい。
このメンバーでオールスター出ます!ってなったら「おおお!」って感じじゃん??ならん???


アーチェリーをする向井理……

それをヘラヘラ見守る中村倫也……

激辛を食べてるフリする松岡茉優……

応援してるだけでなんか面白い橋本じゃん……


え、良いな。自画自賛。めっちゃみたいわ。
あと、中村倫也×向井理で電波ジャック必須。

ラヴィットに出る向井理と中村倫也みたくない??????

おいでやすおだがいる曜日でお願いします。
(前回中村倫也が出たときのラヴィットめっちゃ良かった。)

あとはブランチとか夜会とか、中村倫也・向井理+もう1人くらいで出てくれたら嬉しい。

ドラマって結局、番宣とか公式SNSも含めて楽しいんだよなぁ…!!

そんで、各話ごとにゲストが出て5話くらいのゲストは準レギュくらいの頻度でその後も出演してもらって、最終的には8話か9話あたりのキーパーソンになってほしい。

脚本は石羽とか小野寺とかの西やんに書いてほしい。てか、別にキャストとか設定とかなんも私の妄想と違っても西やん脚本ならみる。信頼がありすぎる。
(ところで、西やんはもう芝居はしないのだろうか。コミカルで熱い役好きだったのに…)

まあ、ざっとこんな感じ??
「こんなん考えてよほど暇なんだな…笑」と思っているかもしれないが、正直それくらい暇。
文系大学生の春休みを舐めないでほしい。


てか、ハリーポッター終わったら流石にドラマとか出るよね??勝手に期待してるのでないと困る。
エンジェルフライトの続編もやってもらわないと困るし。

中村倫也も連ドラ待ってるよ!!!!!!
映画や舞台もいいよね!!でもね、ドラマもいいよね!!!!!!!!(圧)

よし。書きたいこと書いたのでとりあえずここら辺で終わりにします。


To be continued ……!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?