見出し画像

【東京/中野】ただいま、変身中

★★★★☆(4.5)

《Order》

牡蠣と豆乳のラーメン ¥890


どうぞよしなに。小粒です。

「こんな邪道ラーメンは面白さばかりで味は絶対美味しく無いよだ」と思ってずっと避けていたラーメン屋に行ってきた。

だってインパクトがあって実力もあったら
最強すぎるじゃん…

時刻は日曜日13時半。
待ちは1人だったので、すぐに入れた。

中野区には以前に住んでいた時期があったのでこの辺は少しだけ詳しい。
お犬様を養育するための犬小屋が設けられた歴史がある為か、中野セントラルパークという公園に行くとただ犬が沢山見られる。
犬は臭いのに可愛いから偉い。

食券性だ!!!!
看板ラーメン890円はこの立地では安いと思う!
お店が混んでいるとこの食券機に何が書いてあるか分からなくて
焦って適当に押してしまう事がある。
今回もやらかした。小粒の後が結構人が並んで来て
ランチセットにしようと思ったのだが、間違えて単品にした。

まぁいいやって思ってると…
着丼!!!!!!!
いただきま〜〜〜す!!!!

お好み焼きみたい

牡蠣が乗っている…パンもある…何だこれ…。
スープを一口飲んでみるとフワフワ!!!
まじで今まで食べた事がないラーメン!!!

でも美味しい!!!!!!

スープは、牡蠣5個と鯛1匹を丸ごと使用しているらしくクリーミー
甘い感じがするけど嫌じゃない甘さ。
牡蠣の生臭さは全然無くて食べやすい。
ラーメンというより、むしろパスタに近い感覚がある。

麺は細い縮れ麺
だから、ふわふわスープがよく絡むようになってた。
量は物足りない気がしたけど、多くても胃もたれしそうだから
丁度いいサイズ感なのかもしれない。

ごちそうさまでした!!!!
邪道だ!と思っていたラーメンがとても美味しかった…。
インパクトもあって差別化も出来ていて味も美味しい。
しかもSNSもマメに更新してあった。凄いな〜。

すご

ラーメンを食べるのNGな人も行ってみてね!!!!
だってここはフレンチのお店だから大丈夫さ!!!!
それでは、失敬失敬〜!

《お店情報》

住所:
東京都中野区中野5-53-3 松本ビル 101
営業時間:
【月曜~日曜】
<ランチ>
11:00~15:30(LO 15 :10)
<ディナー>
17:00~21:15(LO 21:00)
【祝日】
<ランチ>
11:00~15:30(LO 15:10)
<ディナー>
17:00~20:00(LO 19:40)
定休日
無休(年に何回か不定休あり)


良かったらサポートお願いしますツ!! どうぞよしなにツ!!!