海上自衛隊ヘリコプター 墜落その3

防衛省から行方不明となっている隊員の方々のお名前が発表されました。知り合いの方のお名前はありませんでしたが、行方不明の方々のお名前を見て、複雑な気持ちとなりました。
ご家族の方々に連絡をとって、お名前の公表について全員の許可をいただけたんだろうなと思います。
なんとしてでも機体をみつけていただきたいと思います。
シートベルトをしていたでしょうから,機体と共に深海に沈んでいるのではないかと。
海の中の流れもあるので,フライトレコーダーが回収された地点の真下の海底であるとは限りませんが,海の中の流れも海上自衛隊ならば、データがあるのではないでしょうか。ソナーなどの軍事技術を発揮していただいて,機体の発見ができることをお祈りしています。
海上自衛隊の艦船が事故現場周辺で不眠不休の捜索を続けているのですが、天気図などを見ると海は荒れているようです。
波が立つと発見も難しくなります。なんでも良いので何か機体や隊員の方々の遺留品などが発見できたらと思っています。ライフジャケットなどは浮いてこないのでしょうか。かなり沖合なので、日本列島の太平洋側などに漂着することはなさそうです。黒潮に乗って、数ヶ月後に北米大陸西海岸で漂着するかもしれません。

当初、伊豆諸島沖という報道だったので、本土から比較的近い大島や三宅島のイメージでしたが、鳥島(今は無人島)も伊豆諸島というのを今回初めて知りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?