川崎重工の裏金接待疑惑 海上自衛隊を特別防衛監察へ

裏金、裏金、裏金。今回は川崎重工がお得意先の海上自衛隊の隊員に贈り物をするお金の捻出に問題があったと疑われる事件。
支出したこととされるお金を実は密かに流用した(自衛隊員への物や飲食を提供)ことはどんな罪?
支出したとしておいて貯めておいたら脱税のような気がしますが、
下請けも大変ですね。受け取っていないお金を受け取ったことにしておくというのは、収入の金額が合わなくなってしまいますね。

20年前から始まったこの慣行。防衛費を増大したらこの裏金の原資がふえるだけにならないようにしてもらいたいですね。

https://www.asahi.com/articles/ASS7510F9S75ULFA006M.html?iref=comtop_Topnews2_01

朝日新聞デジタルウェうサイトから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?