見出し画像

今日は暑い日でした

今日も良い天気で気温も高く、役場の人たちも半袖で仕事をしていたりと、夏になった感じでした。
せっかくの晴れた日でしたが、昨日のトラクターの故障で田んぼでの仕事ができず、雨の日でもできるような役場での手続きなどをして1日が終わりました。

これだけ暖かいと虫も一気に活動を始め、黒いアゲハチョウなども出始めました。
田んぼのチョウチョも忙しく翔び回り、賑やかさが一気に増しました。

田んぼでよく見かける小さなチョウチョ

夜も大きなガがやってきて賑やかなのか、朝の玄関の壁には帰り損ねた眠そうな奴が止まっています。
一気にこれから夏に向かっていくので、忙しさも一気に増してきそうです。

寝ぼけながらも翅を広げて威嚇してきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?