はじめまして

はじめまして。
私は2年ほど前に仕事を辞め、今の土地に越してきました。
縁もゆかりもない土地ではなく、両親の故郷ということもあり、幼い頃から親しんできた地域になります。
今では全国の中山間地域と同じく過疎化が進み、かつては昼間は子供達の遊ぶ声が聞こえ、夜は大人の話し声が遅くまで聞こえる賑やかな集落でしたが、そのような光景が本当にあっと思われない、寂しい地区になってしまいました。
私が子供の頃は、夏休みになると祖父の家に行くのが楽しみで、一日中川遊びや虫採りに夢中になっていました。その頃から自分にとってこの地域は楽園のようなものであり、憧れのようなものを感じていたのでしょう。
ようやく夢が叶って、ここで暮らすことができるようになった感じです。
これから日々のことや日頃感じていることなど、色々と綴っていきますのでよろしくお願いします。

畔に咲く花

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?