見出し画像

会社都合になりました。

無事?退職

11月末をもって20年勤めた会社を退職しました。

降格人事を受け入れて継続して勤務をするつもりでしたが、
降格後の待遇があまりにもなうえ(給料がなんと半分⁉️)
更に仕事内容も新人並み(一から出直せ的な感じ❓)
コレは辞めさせにきていると理解して、退職の意向を固めました。
最初は自己都合退職扱いでしたが、
話合いの末に会社都合(業績悪化による解雇)となり
基本手当もすぐ出ることになり一安心。

あとは、幾つかエントリーしてる会社に入れれば良いのだけれど。


追伸
入社が平成15年9月、在社20年超なので所定給付日数MAXと思ってましたが
雇用被保険者証をみると取得日が平成18年5月となっており算定基礎期間17年。
給付日数が60日分変わってきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?