見出し画像

偽りの愛情

本当の愛情って❤️‍🩹

親や子供、恋人
そうした特定の人に
抱く感情の事

大切にしたい
愛おしくおもう気持ち
見返りを求めない感情

また…

殴るから愛情がない
優しくないから愛情が無い

殴らないから
優しいから愛情が有る

これは間違いです



でも人は世間体や表向きを気にして
動いてしまいます

相手の要求を叶えること
良い人でいることが
愛情だと勘違いしています

人によって
思い込みや決めつけ

相手に対して
押し付けてしまう
自分勝手な愛情の
押し売りをしてしまうんです

あなたの為だと
親が押し付ける教育環境
又は結婚相手

それらは全て
親の価値観からくるもので
心を満たすものでは
決して無いんです

愛情とは
ありのままの自分を受け入れて
自分らしく生きること

感情よりも
今は思考を優先してさせる人が
圧倒的に多い

その場合
感情は麻痺して
自分を見失ってしまいます

また、親の愛情不足で育った子は
また、その子の子供も
その又子供も愛情不足という
連鎖が起きる可能性があります

連鎖を止めるのには
自分と向き合って
自分を大切にして
愛してあげる事から

初めて行く必要があるのかも
しれないですね


「只今無料相談受付け中」

1人で悩まないで、相談してください。
相談する事は『幸せ』の一歩だよ。
貴方のお母さんに相談するぐらいの
感覚でDM📩💕⁡下さいね。








#本当の愛情とは
#愛情とは
#親の愛情
#親の愛情が欲しい
#親に愛されたい
#偽りの愛情
#子供の愛し方を知らない大人
#愛されずに育った大人
#固定観念
#愛して欲しい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?