見出し画像

回避性パーソナル人格障害



   【回避性パーソナル障害】


もうこれ以上傷つきたくない

自分の中でそれを1番にしてしまう。
「傷つきたくない」優先事項

傷つくことに耐えられない

傷つく可能性を感じて

諦める、めんどうくさい
そう思う事で思考を止めてしまう。


みっともない自分
恥をかきたくないし…だから行動を止める。


本当は…欲しかったり
    やりたかったり
    行きたかったり…etc

本音と向き合って

その時の感情に蓋をしない。

怒ってもいい
泣いてもいい

吐き出そうよ。


その後で


自分が傷ついた事
自分の悲しみ

認めて受け入れていく。

そして

   【自覚】して欲しい。

傷つくことが怖いと思う自分を…



⁡〈無料相談受付中〉
傷つくのが怖くて言えない事って
多々ありますよね😥言葉にしたら
泣いちゃう…みたいな時も。
そんな時は、まず私に吐き出して
それから言葉にしてみると意外と
楽ですよ。DM📩💕下さいね♪
気持ちも楽になりますよ🤗🫧

【ゆかりInstagram】

https://instagram.com/yuka.ri147?r=nametag












#回避性パーソナル障害
#人生停止 (停滞)
#傷つくのが怖い
#これ以上傷つくことを避けてしまう
#回避
#ひきこもり
#ドタキャン
#行動を止める
#認めて受け入れていく
#自覚する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?