見出し画像

【4,620円】高山植物図鑑の靴下

ネットで見つけてビビっ!ときた。かわいい!と思い、その値段にビビってしまって買えなかったものが、ここの靴下だ。かかとの上部分から背面にお花のプリントがされている靴下。
登山でも街でも使える靴下、そういうコンセプトらしい。前回投稿した山と道もそうだが、なんかどうも、私は「山でも日常でも」が好きらしい。使えるお金は限られているのだから、「一つ二役」がいいだろうそりゃあ、と思っている。
物を買う時、「即買い」だけはしないように心がけていて、欲しい!ポチッ、では家計が火の車になるのは目に見えているので、とにかく一度寝かせる。寝て起きて、また寝て起きて、それでも欲しければ買うし。その過程で欲しくなくなることもある。
その靴下に出会ってから、寝て、起きて、寝て、起きて、寝て、起きて。
あーやっぱり買おう!かわいい!
靴下に5000円(約)って信じらるかこれ!まぁでも山用だし?山用だし!
色は3種類あったが、2種類は既にソールドアウト。白しか選択肢はなかったが、これは白で正解。汚れも気にはなるが、普段の山服が地味色ばかりなので、白がいいのだ。

購入して商品はわりかしすぐ届いた。思いのほか厚手で、これは足の負担も少なく済みそう。今のところ一度だけ低山散策の際履いてみた。かわいい、とにかくその一言につきる。毛玉は思っていたよりできるが、まぁかわいいのでよしとしよう。夏の登山でハーフパンツに合わせたら可愛いだろうな、と購入してからずっと思っている。
夏の登山はそこまで好きではないのだけれど、今から待ち遠しい。夏登山を好きになるために、この靴下が一役買ってくれるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?