見出し画像

【1,650円】KATEのリップモンスター

なくすはずがないのになくすものがある。

先日の忘年会、へろへろに酔っ払って泥のように眠った翌日、夕方部屋の片付けをしながら、ある事に気がつく。
リップがない。
履いていったズボンのポケットに入れていたはずだ。1度御手洗に行って塗り直した時にはまだあった。なぜ?なぜない?
落としたのか、知らない間に?落ちるほど浅いポケットでは無いはずだが……。
疑問符は浮かぶが、こればっかりは仕方がない。部屋を隅々まで探しても見つからない。神隠しか?
昔も酔っ払ってイヤリング片一方なくしたなぁ、と思う。そのイヤリングは手作り作家さんのもので、もう手に入らなかった。あの後、ネットで色々検索してみたけど、どこの作家さんが作ったものなのかわからなくて、泣く泣く残ったもう片一方を捨てたのだ。
リップは、また手に入るもので良かったなあ。なんとなくそう思った。そして、なくしても買い直そうと即決できるくらい、私にとって大切なものだったんだなぁと気づけて、それが嬉しい。
翌週に新しい同じ色を買いに行った。KATEのリップモンスター。一時ネットで話題になり品薄になっていたけど、今では案外すぐ手に入った。要らぬ出費だったが、コスメも定期的に新しいものに交換するのが衛生的にも良いらしいし、良い機会だったと思うことにする。

それにしても一体どこに消えたんだろうなぁ私のリップ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?