見出し画像

グッズ購入オタク。ミニマリストとは?

言ってることとやってることが矛盾していると言われるかもしれませんが、ツアーグッズ買いました。
11月末から東方神起の日本ツアーが始まるので、その前にはグッズが届きます。
オタク系ミニマリストを目指していますので、欲しいグッズは買います!そして、それにはルールを決めています。
①使うグッズ
②コレクションにしているグッズ
例えば、MA-1。
毎年、上着系は買っていたのですが、「たくさんありすぎて全部着れない」と思い、今回の購入はやめました。実は放置してて、だめになったグッズのジャンパーがあって、泣く泣く手放したばかり。
「着なくて駄目になるなら買わない」と決めました。
ちなみに写真入りのカードはコレクションしてるのでマスト。前はコンプするまで買ってたブラインド商品は、2個購入。
使うようにサコッシュは購入。
など、マイルールを決めています。(もっと実際には買ってます)
東方神起グッズは基本、ファンじゃない人が見るとグッズとわからないデザインなので嬉しいです。
今度グッズが来たらまたご紹介します。
そして、ガチオタクのグッズ事情もまた紹介します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?