見出し画像

背中の傷は剣士の恥だ

みなさんこんにちは!

文教大学一年の須田翔太です!

今回のテーマは「自由」

個人的に一番やりたくなかったテーマではあるが頑張って書いていきたいと思います。



ということで今回のブログは僕の趣味についてについて語っていこうと思う。

趣味といえばいろいろなものが思いつく  

音楽を聴く  スポーツをする  韓ドラを見る

どれも好きだが一番はやはり 漫画 これにつきる

漫画の中でも特に好きな漫画がある。

その漫画は   

        ONEPIECE

ONEPIECEとは尾田栄一郎先生が描く週刊ジャンプで連載されている世界で人気の日本を代表する漫画の一つである。

僕はこのONEPIECEという漫画に出会ってから頭からONEPIECEが離れなかったことはないほどONEPIECEが大好きである。

ここまで僕の人生19年のうち15年ぐらいはONEPIECEでできているといっても過言ではない。(過言である)

今日はそのONEPIECEの中から僕が好きなストーリー3選を紹介していこうと思う。

(まだ読んでいない人は少しネタバレがあるかもしれません)

第3位

ドレスローザ編



ドレスローザ編は主人公であるルフィが初めてギア4という大技を使ったことでも有名な話です!

ドレスローザを悪政で支配していたドフラミンゴとそのファミリーたちとの戦いが描かれていてとても面白いです!

さらに、ルフィのライバルであるトラファルガー・ローの壮絶な過去や、ルフィの兄弟であるサボとの感動の再会など、はまること間違いなしの話になっています!

第2位

頂上戦争編



ルフィの兄であるエースを助けるために、4皇と呼ばれる大海賊白ひげ対海軍本部による戦いが描かれています!

ここではこれまで明かされなかったエースの秘密やルフィが秘めている力覇王色の覇気の覚醒など読者を何回も驚かしてくれる話です!

また、ONEPIECE屈指の名シーンであるこのシーンが生まれました。



このシーンで泣かなかったONEPIECEファンはいないのではないか、、、、

涙あり、驚きあり、興奮ありの話となっています!

第1位

エニエスロビー編



個人的ダントツ1位なのがこのエニエスロビー編です!

ここでは仲間であるロビンが相手の殺し屋組織であるCP9につかまってしまい、そのロビンを救出しに行く話になっています!

今では普通に使っているルフィのギア2、ギア3が初お披露目となった話でもあり、麦わらの一味全員が活躍し一人でも欠けていたら勝てなかった、そのぐらい過酷でハラハラする展開になっています。

また、戦いが終わった後、ここまで一緒に旅をしてきたゴーイング・メリー号との別れのシーンは何回見ても泣いてしまう、そんな感動の1シーンとなっています!





ここまで紹介してきて僕がどのくらいONEPIECEを愛しているか分かったと思う。まだONEPIECEには面白いシーンや感動するシーンがたくさんある。

これを機に現在発売している103巻まで買って僕とONEPIECEについて語ろうではないか。 (1巻から買うと約5万円かかる)

みんなもONEPIECEを読んで僕と一緒にONEPIECEの沼にはまってみないか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?