見出し画像

もっと極めよう

新年明けましておめでとうございます!


2024年が始まってもう1ヶ月が過ぎようとしています。


この時期の大学生といったら期末レポートに追われているのではないでしょうか。
自分もつい先日までレポートに追われてようやく終わったところです。


今回こそはフル単取れてるといいなー





そんなことはさておき本日のブログは「今年チャレンジしたいこと」。


実は去年のブログで自分こんなことを書いてました。



このブログに書いてあるようにやりたいことリスト出してたんですよね。

それで去年振り返ってみるとリストの中で実現できたのお酒を飲むことぐらいでした。


今年こそは色々チャレンジしてみたい。



てことで自分が今年チャレンジしたいこと。

ズバリ
「リーグ戦ベンチ入り」「フッ軽を極めること」


始めにリーグ戦ベンチ入りだが、サッカーをやってて一番楽しい時って何時かなって考えたときやっぱり試合に関わっているときだと思う。

これまでは副審として試合に関わっていたが今年こそは日頃の練習を頑張り選手として試合に関わっていきたい。

勿論そのためには今のままでは到底叶わない夢である。もっとチームメイトとコミュニケーションをとったり、練習の質を高めていって幹部やチームに認めて貰えるようなプレイをしていきたい。



そしてフッ軽を極めることだがこれは半分おふざけのような目標だと思うかも知れないが、自分の中では結構大事にしていることでもある。



勿論バイトや部活など優先順位はあるが暇な時にめんどくさいから行かないってなんか勿体ないなって個人的には思う。


人生楽しんだもの勝ちって言葉があるように自分の中で楽しんでいかないといけない。


部活でもプライベートでもいっぱい楽しんで今年といい一年だったなといえる年にしよう。


<文教大学特別コーナー>

さて本日もやってきました!
今回のテーマも前回同様「選手、スタッフに感動したこと」です。

今回自分が取り上げる選手はNo.7 津島来選手。

この人の特徴としてピッチ内でもピッチ外でもよく喋り皆とコミュニケーションをとっている印象があります。

ピッチ内ではサッカーのプレーについてゲーム中誰よりも喋っているし、ピッチ外でも下らないことから真面目なことまで先輩後輩の垣根を越えてコミュニケーションをとっています。

今の一年生が入りたての頃先輩で誰が一番話しやすいかみたいなことを一年生にアンケートをとった時に来の名前が一番上がったといった話もあったはず。このエピソードを知ったときに自分は来に感動してしまいました。

今後も仲良くしてください。

では最後に一言。


来さんあざす。 以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?