見出し画像

日常

2023年もあと2日です。


時間がたつの早すぎない?って思った今日この頃であります。



自分は毎年大晦日には埼玉県にあるおばあちゃんの家に帰るので今回のブログは千葉からではなく埼玉からお送りしたいと思います。





さて、皆さんは今年どんなことに心が動かされたましたか?


ドラマ映画を見て感動した、推しのライブに行って感動した。
人それぞれ様々なことに心動かされたことでしょう。


自分の所属している部活では今年のリーグ戦で無敗優勝を達成することができた。無敗優勝の瞬間はチーム全員が喜びを表していてとても感動する瞬間だった。



そんな最高の一年を自分なりに振り返ってみて今年一番感動したことはコロナ前のような生活が戻ってきたことかなと思った。



おそらくサッカー部の他の人のブログではライブに行ったことや、部活で無敗優勝したこと、友達と遊びに行ったことなどが書かれていることだろう。



自分もディズニーに行ったことや箱根に行ったことなどの思い出がたくさんある。そんな中で去年はもっと制限されて動いていたような記憶がある。

だが今年になってようやくコロナ前のように規模を小さくすることもなく自由になんでも出来るようになったなと感じるようになった。


去年大学に入学してきたときは大体の人がマスクを着けて登校したり、様々なイベント事もやってはいたものの感染対策を十分に行った上でやっていたことが多かった。



では今年はどうか。



今の大学ではほとんどの人がマスクは着けずに登校していたり、イベント事は規模を小さくせずに出来るようになった。



近しいところでいうと自分の代は年明けに成人式が控えているが同窓会クラス会などは去年の先輩方は出来なかった人達も多いと聞いた。


自分が高校一年の終わりから去年までにかけて世界的に猛威を振るったコロナウイルス。


約4年ぐらいもの間普通の生活が出来なかったが、コロナ前の日常が戻ってきたことが何よりも嬉しく感じる。



年明け最初のイベントとして先程も出てきた成人式が待っている。自分達の先輩は全体で集まる同窓会は無かったらしいが自分達の代からはあるらしい。


はめを外しすぎないように楽しんでこよう。



<文教大学特別コーナー>

今回のブログから選手やスタッフに対してどう思っているのかというコーナーが設けられました!

今回のテーマはその人に対して感動したことということで。

自分のブログでは我らの美人スタッフ鈴木理央氏について書いていこうと思います!

この方を一言で表すと「気遣いの鬼」ということです。

選手が気づかないところでチームのために常に行動し続けてくれています。
部室や倉庫の整理整頓(これは正直選手がやらないといけないことなので申し訳なく思ってます。)ユニフォームの管理、会計チームとしての仕事などチームが助けられていることを挙げたらきりがないです。本当に助かっています。
自分もこの気遣いができる部分を見習っていこうと思います。
いつもありがとう!
そしてこれからもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?