見出し画像

フッ軽が大事にしていること

夏に向けて気温がどんどん上がってきてクーラーをつける季節になってきました。

それなのに夏はこれから始まるっていうから嫌になっちゃいますよね。

去年は練習中にぶっ倒れて迷惑をかけてしまいました。今年こそはぶっ倒れず夏を駆け抜けていきたいな。



さて、今回のブログのテーマは「自分の中で大事にしていること」ということで。


普段は結構何も考えずに生きてるタイプなので難しいテーマだなと思いつつも色々考えました。考えに考え抜いた結果二つでてきたので紹介していきます。


まず一つ目に礼儀


おそらくサッカー部のみんなには意外って思われると思う。特に先輩方。


自分は見た目とか雰囲気で舐めてるとか態度が悪いとか色々思われてきたことが多い。


口が悪かったりするのも関係してるかな。


でも、自分の中では舐めたりしたことは一度もない。

そしてそれはこれからもそうであると思う。


小さい頃からチームスポーツというものに関わってきて良かったなと思えるのは最低限の礼儀が身に付いたことだと思う。


挨拶、お礼、上下関係などなど

足りない部分は正直多くあると思う。

それでも人並み以上には胸を張れるかなと思ったりしている。

なので、もし先輩方に調子乗った発言やいじりをしていた時は多分自分の悪い癖である脳死発言が出ただけなので気にしないで頂きたい。

この悪い癖は大学の間に直します。



二つ目に楽しく生きるということ。


楽しく生きるというのは人によって考えが違うと思うが、最近の僕の考えとしては仲間との時間を大事にしている。


仲間特に同級生。中学、高校、大学で同じクラスや部活での仲間だ。


これを大事にしている理由として社会人になってからは大学生ほど会えないなと感じるから。


ここ最近自分でもびっくりするぐらいフッ軽を極めている。


部活終わりのジャージのまま中学の友達に呼ばれたから会いに行ったり、家で風呂も入り終わってゆっくりしていた時に呼ばれて行ったりなど。


これは全て強制されているのではなく自分が楽しそうと思って行っている。


そして行ったら本当に楽しいのだ。お金や時間、手間はかかるけどそのぐらいの価値がある。


やっぱり仲間って素晴らしいなって改めて感じた。

これからも少しでも仲間との時間を大事にして楽しい時間を過ごせるようにしていきたいな。






めっちゃ話し変わるけど最後にいいたいことがあります……





ガストのクーポンやばいからみんな行ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?