見出し画像

人生楽しんだもん勝ち


先日WBCありましたね。さすがに元野球部としては見逃せないですよね。


大谷翔平とか、ヌートバーとか吉田正尚とか色々活躍してる中MVPは誰なのかって話。


自分が考える個人的MVPは近藤健介


ヌートバーがでて大谷、吉田とつなぐための2番バッターとして完璧と言っていい活躍。

元々プレースタイルもそうだし人間性も好きな選手だったけどさらに好きになりました。

新天地ソフトバンクでも頑張ってほしいですね。




皆さんの個人的MVPはどなたでしたか?






大学生活が始まってから一年が経過してしまった。この一年間どんな時よりも時間が過ぎるのが早かった気がする。


部活の仲間と旅行に行ったり、サッカーしたり、勉強したり。

あっという間の大学生活で何ができるかな~。




そんなこと考えながら今回のブログを書いていこう。


今回のテーマは「新しい学年をむかえるにあたって」である。


後輩も入ってくるからいつも以上にしっかりしないととか、大学の単位落とさないようにしないととか新学年に向けて色々考えることはある。



そんな中で自分の中で一番大事にしようと思っていることが一つある。


それは、終わった時に楽しかったと言える年にしようということだ。



大学一年は自分なりにとても楽しかったと言える年になった。


大学の仲間だけでなく、高校や中学の友達とも時間を見つけて会って遊んだり、前から気になっていた韓国語を勉強する機会があったり、何よりサッカーというスポーツを始め部活を通して人として少しではあるが成長できた気がする。


こういったこれまでとは違ったことを経験してとても楽しかった一年だったなと感じている。


ていうか今考えると高校まで13年間ぐらいやってた(6才から)野球を辞めていきなりサッカー部に入るとか改めて頭おかしいな笑


そんな自分を受け入れてくれた同期の皆もサッカー部の先輩方も、よしさんも本当にありがとうございます!

そしてこれからもどうぞよろしくおねがいします。


テーマのことについてあまり触れられてないきがしてきたけど要は楽しい一年にしようということ。


今年は予定ではあるが高校の友達と韓国に旅行に行こうと予定を立てていたり、サッカー部の仲間とも夏に旅行に行こうと話している。





金足りるか?




まあ、そんなことはどうにかなるだろう。

多分。

とりあえず、部活も勉強もバイトも遊びもこれまで以上に楽しんでこの一年も最高の一年にしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?