見出し画像

日頃

最近暑すぎる!



ほんの1ヶ月前ぐらいまで夜はエアコンなんていらなかったのに最近は夜もエアコンをつけないと寝られないぐらい暑くなってきましたね。



日中なんて歩いてるだけで汗をかいて、学校に着いてる頃には汗だくでもう授業どころじゃないです。



あと、夏といったらエアコンがついた部屋から出た後の外のジメっとしたあの感じがもう日本の夏って感じ満載で本当に嫌になっちゃう。




夏にも良いところはあるから憎めないんですけどね。




まあ、余談はここまでにして今回のブログを書いていきましょう。








今回のテーマは「残留するためにすべきこと」ということで。



先日行われた埼玉工業大学との試合の後、今シーズンの自力昇格が不可能になり、チームとしての目標が残留に変わった。






そこでの円であった目標として勝ち点19があればほぼ確実に残留できるとのことだった。





去年の20戦無敗優勝からこの円まで3年連続昇格という目標を掲げてここまでやってきて正直みんな悔しかったと思う。




でも、ここで気持ちを落とすのではなく切り替えて前に進まなければならない。





じゃあ何をすればいいのか。

自分はやっぱり日頃の練習を見直して行く必要があると思う。


幹部や、トップで出ている何人かの人が練習中に激を飛ばしてくれるが、日頃の練習の強度や雰囲気がまだまだ足りないと感じる。




特に自分を含めたリーグ戦に関わっていないBチームの人達なのだが、ディフェンスであと一歩がでなかったり、プレスに行く速さが遅かったりなどNorte1部のチームとの差がはっきりとしている。






トップで出ている人達でも足りないと言っているのにBチームにいる自分達がこんなではいけない。





強いチームはBチームが強いチーム、サブがトップに勝てるチームだと思う。



そのためにBである自分達が日頃の練習の強度、雰囲気を見直して行く必要があると感じた。



これからの練習で誰に言われずともいい雰囲気、高い強度で練習していこう。




<文教大学特別コーナー>


ということで本日もやってきました!

選手、スタッフについて感動したことのコーナー!!


本日紹介する人は、、、

ピカピカの一年生 竹下 海希選手!


かいきについて言いたいことは結構あるんですが、一つあげるならば何時いかなる時もスーパー明るい奴ということですね。


かいきは部活で誰か先輩が来て挨拶を済ませた後「○○君入りま~す!」と大きい声で周りに知らせてくれます。

誰に言ってるのかは知りません。
でもホントに居酒屋かってぐらいまあまあの声量で言ってます。

後はこの前何人かでご飯を食べに行った時は沈黙が嫌いなんかって思うぐらい喋ってました笑


自分からすると何時でも誰とでも明るく振る舞ってるかいきを見てるとなんか面白いし、いい奴だなって思います。


これからもその明るさでチームを救って下さい!

























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?