見出し画像

虎吉の交流部屋プチ企画 大切にしている言葉

参加させていただきます。虎吉さん、グサッと来ました。大切なことを、思い出させてくれてありがとう、


自分が自分を見捨てない限り、自分は自分を助けられる。

この言葉は、大人の事情で、幼児から中学校入学の頃まで、転居/転校を繰り返し、小さい身の丈で、全く知らない環境にポツンと居る。そんな場面を繰り返すことで、チビは、絶対裏切らないものとして自分を選んだのです。今度は誰も迎えに来ないかもしれない、でも大丈夫、俺が居るから!って分けです。ハハハ


自然災害が多いという、風土的なものかな? とも思うのですが、日本人は、腕力が強くもなく、支配力が強くもないですよね、でも一人一人が、自分の強さを信じている。つまり、私は大丈夫だ! とね、皆そう思っているんじゃ無いかな、私は、俺は、大丈夫! 日本人ほど自分を信じる民族は居ないと思うのです。だから強い! 日本人は強い そう思っています。 もちろん私も強い!! ハハハ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?