ペナン島体験記その2

狭い道なのに路上駐車がいっぱい。交通量も多く、時折、異臭もします。私は今、ジョージタウンを歩いています。

ジョージタウンの中心地の大通りは交通量が非常に多いのですが、大通りから少し外れると、静かな雰囲気となります。そして、ストリートアートで有名な場所は観光客で賑わっています。

ストリートアートで有名な絵

また、ミュージシャンの方々のギター弾き語りが行われていました。演奏がとても上手で、ずっと聴いていたかったです。

喧騒、閑散、活気を感じる街でした。

ジョージタウンを一望できるPenang hillにも行きました。

地上からケーブルカーに乗り、展望台に行きました。ケーブルカーがとても速く、ジョットコースターのようでした。
展望台からの景色はとても綺麗で開放感があったので、叫びたくなりました。
頂上付近では、ゴルフカート?みたいな車に乗って運転手の方と会話を楽しみながら、頂上からの風景を楽しみました。


今回はジョージタウンの観光スポットを紹介させていただきました。事前学習で調べていた所で行っていない所も多々あるので、時間がある時に訪ねてみたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?