見出し画像

やけどしたら、どうする?

先日ある古武術の講演会に行ってきました。
とても有名なかたでお客さんも多かったです。

テレビでもよく見かけ、からだの使い方を教えては芸能人やスポーツ選手などに驚きと衝撃を与えていました。

組み手や剣道、体の起こし方
実践も交えながらお話をしていただき、驚きつつも、ワクワクしながら聞いていました。

知名度もあり、メディアにも出演される方です。
何かあれば批判のでやすい今の時代には、合わせることが難しくなっているのではないかと思う点もありました。ただこれまでの経験は数知れず、恥ずかしい思いも山のようにしてきたとのこと。

実践で一切の忖度は無用

と語る姿は素敵でした。様々なプロスポーツ選手からアドバイスを求められ受け入れられるばかりではないこと。テレビで放送されないこともある。その代表的なものにこれぞというお話が。

ここから先は

306字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?