ウマ娘→ウイニングポスト→競馬の黄金リレー

なんかユーチューバーがみんなやってるなぁ、俺もやってみたいなぁ、と軽い気持ちでインストールしたウマ娘。見事にドハマり。

しかしアオハルが始まるくらいの頃、スマホ変えたので引き継ぎをしようとしたら余りのデータ量に面倒でついつい数日放置。

引き継ぎ終わったしやるか、と思ったらサークルを追放されていた。

因子周回に飽きてきた頃だったのでキャラストだけちょいちょい見るくらいになり、実質引退。

そして手を出したのがウイニングポスト。ダービースタリオンと迷ったけど、最新作はウイポの方が評判良さそうだったので9 2021を購入。

最初のうちは何が何だか分からなかったが、好きな馬の血統を伸ばしたりオリジナル馬で史実馬と戦う楽しさに目覚めてからはずっとやってた。

そしてリアル競馬にハマる。グランアレグリアのヴィクトリアマイル、ダノンキングリーの安田記念、タイトルホルダーの菊花賞と見ていくうちに、気づいたら夢中になっていた。

阪神大賞典はディープボンド単勝1点買いします。

ステイゴールド、ナリタトップロード、リアルスティールといった善戦ホースが好きです。最近だとステラヴェローチェにはドバイ勝ってほしいですね。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?